子育て日記 番外編


この暖かさを,上手く伝えられたでしょうか。
今でも時々利用してます。巨大湯たんぽ。
ホントあったか〜い。

うごメモの方では,ちびっ子時代のエピソードを紹介していますが,
ここでは現在進行形のお話を・・・。

昨日,あいちゃんの学校に行ってきました。
教育相談があったのです。
小さい頃は,子育て日記そのままのあいちゃんでしたが,
大きくなるにつれて,性格も少々変わってきました。
本質は変わってないんですが,外面(そとづら)が出来たというか,
猫をかぶり始めたというか。
先生のイメージでは,元気で明るくて友達思いなんだけど,
人前に出ると,なかなか自分を出せなくなってしまうそうです。
積極的に意見を言ったりすることが少ないので,
もうちょっと,勇気を持って発言しましょう。と,
いつも言われていました。う〜ん,なんか昔の私みたい。
しかし,昨日の教育相談では,
最近,自分から積極的に発言することが出来るようになりました。とのことでした。
一歩前進。
ちょっと,ホッとしたのと,娘の努力がかいま見られたことが,嬉しかったです。
ちょっとずつでいいんだよ。ね。

明日はしゅうゆの面接です。こっちはそんなことは言ってられない。
もう高2だもの。どうすんだ???!!!